試してみたので紹介します。
1.Weather Flow最初の画像もこちらのアプリ。メインの画面です。
この画面で縦方向にフリックすることで、最初のMetro UIっぽいデザインと次の普通?の天気アプリっぽいデザインと切り替えることができます。どちらを最初に表示するかは設定で変更できます。また、Metroデザインの方はカラーテーマが白ベースと黒ベースと選べます。
ロックスクリーンに設定する場合のデザインや、ライブタイルのデザインも変更可能。
実際にロックスクリーンに設定すると、このようになります。
こちらは画像の通りcurrent weather + 5 day forecastに設定してあります。これは通常のロックスクリーンでもそうですが、背景をbing壁紙にしておくと適当な画像に日替わりで変更してくれます。それだけで楽しめます。
2.Amazing Weather HD
こちらもだいたい似たような機能。やはり天気デザインとMetroデザインと選択できますが、こちらはアプリの設定画面からのみ変更可能。
ロックスクリーン。左側はCurrent Real、右側はDayly Metroというデザイン。
Weather FlowとAmazing Weather HD、どちらも有料アプリですが試用できるので、気に入った方を購入すればいいですね。私は現在Weather Flowを使っています。
他にもWeather Wallpaperなんていう直球な名前のアプリもあります。前述の2つはおまけとしてロックスクリーン機能がある感じですが、こちらはロックスクリーンがメイン?一応ライブタイルも対応しているみたいです。
で、Windows Phoneを使っている人なら分かると思いますが、ここまで出したロックスクリーンは全て英語表示です。これが日本語表示になると、こんな感じになります。
右上に日付がくるせいで、情報と被ってしまいます。そもそも日本でWP8端末が出てないし、日本語ロケールでの使用のことなんか考える義理がないといえばそれまでですが……。
0 件のコメント:
コメントを投稿