今年買ったもののまとめとか

12/31/2014

その他

t f B! P L
今日で2014年も終わりなので、買っちゃったものを振り返っておこうと思います。

1月
・Sony NEX-6
・Softbank iPhone 5S

2月
・NTTdocomo Xperia Z1f SO-02F
・au Xperia Z Ultra SOL24
・NOKIA Lumia 1520

3月
・NTTdocomo Xperia Z1 SO-01F
・NTTdocomo Xperia Z1f SO-02F
・au iPhone 5S

5月
・HONDA CRF250M

6月
・NTTdocomo Xperia Z1f SO-02F
・NTTdocomo G2 L-01F

11月
・NTTdocomo Xperia Z3 SO-01G
・au GALAXY Note Edge SCL24
・Sony Xperia Z3 Tablet Compact (Wi-Fi, 16GB)
・Apple iPhone 6 64GB
・LG G Watch R
・Westone W40

12月
・NTTdocomo Xperia Z3 Compact SO-02G
・Softbank iPhone 5S (×2)
・Nikon COOLPIX P340



こうしてみると、後半というか11~12月に集中していますね。と言ってもスマートフォンに関しては売ったり買ったり、もしくは回線目的での契約だったりするので(特に林檎)全部が全部使うために買ったわけではないですが。
また、スマートフォンではないものもいくつかありますし、そのうちの1つがやたらでかいですが……バイクだしね、多少はね?
一応昨年や一昨年に比べると数は減っています。来年はもっと減らしたいですね。

また、この一年を通しての個人的スマートフォン・オブ・ザ・イヤーですが。購入端末中でも、全国内端末中でもXperia Z3がトップで間違いないでしょう。
特に目立つところはないのですが、歴代Zシリーズから確実に進化しており、特にZ3での僅かながらの小型薄型化および形状の変更により、ハイスペックでありながらとても持ちやすくなったところが好印象です。Z3 Compactも買いましたが、Z3で十分持ちやすいために、Z3Cはただ画面が小さくRAMも減っただけの廉価版のような感じがしてしまい、すでに置物となっています。Z3最高ッ!!!(信者感)

他、元は昨年の機種ではありますがXperia Z Ultraもその絶妙なサイズが心地よく、年間を通して満足できた機種といえます。現時点で後継機が出ていないのがとても残念。
買ってはいないですが、AQUOS Crystalもそのベゼルレス設計やSHARP×Softbankグループでの米国展開で非常に気になる機種ですし、もSIMフリーでスピーカーとかのおまけもなしで国内販売がされたなら欲しいです(無理でしょうけど)。



来年はどれだけ買うんでしょうか……。
今のところ、Eマウントレンズとヘッドフォンは是非とも買いたいと思っています。

アーカイブ

連絡

名前

メール *

メッセージ *

QooQ