自分が使っているアプリをまとめてみる

2/16/2016

Android Windows

t f B! P L
覚書程度に、自分が普段使うことの多いアプリをAndroid・Windows 10 Mobile共に挙げてみます。

Android

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
乗換案内(ジョルダン)
Amazon
Amazon Kindle
ATOK
Flickr
Instagram
Go雨!探知機
Nova Launcher
OneDrive
OneNote
RealCalc Plus
Snapseed
Sobacha
Solid Explorer
Speedtest.net
Swarm
twitcle plus
Twitter(公式)
Wifi Analyzer

Androidをメインにしていますし、一番長く使っていますので、インストールするアプリの数も多いです。割と各サービスの公式アプリを使うことが多いかな?


Windows 10 Mobile

こすってモザイク
渋滞ナビ
乗換NAVITIME
Amazon
Aristea
Battery Performance
Flickr Central
Instagram BETA
ProShot
Speedtest.net
Swarm
TeamViewer
Twitter(公式)

サブなので使うアプリも少ない、というか使えるアプリが少ない。まずアプリが存在しなかったりもするし、合ってもWP7/WP8時代からのものは更新せず放置されていたりして使いやすいとは言えないものもあります。Flickr公式に至っては「WP7流行らなさそうだし、アプリ開発止めるわw」と言って早々に放置モードに入りました。
この中でW10M向けに作られている(もしくはWP8.1時代もアップデートされてきた)のは、乗り換えNAVITIME・Amazon・Aristea・Speedtest.net・Swarmでしょうか 。Twitter公式アプリは途中から放置されている気がします。
W10Mに関しては、そもそものOSの出来(IMEとか他のバグとか)もありますけど、アプリの問題というのはそれこそWP8の頃からさんざん言われてきてます。もうMS自身が金出して開発をお願いしていくしかないのでは……

アーカイブ

連絡

名前

メール *

メッセージ *

QooQ