ドキドキサンシャイン2018

1/05/2018

その他

t f B! P L

あけましておめでとうございます。 シャイニーを探しに初日の出を拝みに某所まで行ってきました。

到着したのは午前6時頃。日の出がだいたい6時50分くらいだったので、そろそろ明るくなり始めてきたころです。
仮にも標高800m近いところですので、道中凍結しかけたりしているところもあり少しビビりながら運転していきました。山道でガードレールすらないところもあったしね、多少はね。いや、アニメとはいえ初心者で真冬の夜中でよく運転していったな……
なお、土肥駐車場はさすがにオタクが多くて駐車できませんでしたので、1枚目の写真を撮ったらさっさと退散し、近くの別の駐車場へ移動して日の出を迎えました。

無事日の出を迎えられたところで、下山して三の浦観光案内所へ向かいます。完全にオタク観光案内所と化してしまったここですが、1月1日は硬度10さんの誕生日ということで特別仕様になっていました。

以前来た時には気づかなかったのですが、なんか建物の道路に面してない側の壁にアニメのカットがまんべんなく貼られていて、完全に無理なオタク建築物となっていました。本当にこれで大丈夫なんでしょうか。淡島と富士山を一緒に眺めることができる、本来まともな観光案内所だったはずなんですが。

淡島神社へ初詣……という気力はさすがになかったので、これで終了です。つよいオタクはたぶん元旦の午前中から登山しているんでしょう。
この後、沼津港のほうで新年一食目に海鮮丼を食べ帰路につきました。



最後に。
・元旦の午前1時から往復700kmはちょっと精神的につらい
・山に初日の出を見に行くにはちょっと薄着で寒かった
・来年は(その時にまだ)やる気があったら淡島神社に初詣に行きたい
以上です。

アーカイブ

連絡

名前

メール *

メッセージ *

QooQ